NORD NEWS vol01

 

この度ノルドでは納品させていただいた物件、新しい製品情報やトピックスを皆様にご紹介させていただくためにブログを開設いたしました。

納品事例を通してサッシの雰囲気をお伝えしていきたいと考えていますので、デザインのヒントにしていただければと思います。

第1回目となる今回は東京都の設計事務所さんの㈱彦根建築設計事務所 様(彦根アンドレア様)の物件でスタートさせて頂きます。

 

建物全体にご採用頂きましたこの物件では、2階LDKのテラスに面した部分を片引戸2本+FIX+欄間を設けた大開口で、見晴らしがよく開放的なLDKとなっています。欄間部分は天井キリギリまでガラスにするため、屋根勾配に合わせた台形で製作しています。

1階の片引込み戸は可動建具のサイズが約2.0m×2.1mあり、閉じた時にはFIXのように、開けた時にはフルに開口される解放感があります。引込み壁部分には小さなFIXが納められています。

片引込み戸は今後標準品としてラインナップしていきます。

現在パンフレットを準備中ですので、準備が整い次第アナウンスさせて頂きたいと思います。

木製サッシの外部塗装色はOSMOシルバーポプラ(ノルド標準色)、濃い外壁の色や木材とも良くマッチしています。

 

設計:㈱彦根建築設計事務所 様(彦根アンドレア様)

施工:㈱リモルデザイン 様

建築地:神奈川県

使用サッシ:FYD,UD/A,UD/B,FK,TVF-N,FKG,TSG-N

  

外観1

f:id:nordfonster:20180720134854j:plain

Photo:ナカサアンドパートナーズ様

外観2 UD/Bの外壁部分にFKが納まる                        

f:id:nordfonster:20180720134918j:plain

Photo:ナカサアンドパートナーズ様

1F 内観 UD/BとFK

f:id:nordfonster:20180720134912j:plain

Photo:ナカサアンドパートナーズ様

2F テラス  UD/Aの連窓と上部の台形FIX

f:id:nordfonster:20180720134923j:plain

Photo:ナカサアンドパートナーズ様