NORD NEWS vol09

新型コロナウィルスの拡大防止のため、面会や訪問の自粛で皆様になかなかお会い

することができておりませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

一日も早く終息し、皆様と安心してお会いできるようになることを祈るばかりです。

全国的に緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断できないと思いますので

気を緩めず過ごしていきましょう。

 

さて、今回はノルドの大型引戸(ユニタス)の金物を新しく改良しましたので

ご紹介させていただきます。

 

大きな改良点は戸車の部分にモヘヤがついたことです。

モヘヤがあることで引戸を動かすときにホコリや砂を掃除してくれるようになるので

戸車やレールの摩耗が大きく低減されるようになり耐久性がUPしました。

 

f:id:nordfonster:20200511155749j:plain

 

戸車の変更に伴い、ハンドルも変わりました。

新しいハンドルは 丸みを帯びた形状のンドルでサイズも若干ですが、大きくなった

ことで操作も軽くなりました。

また、色もシルバーとブラック(ツヤ有)から選ぶことができるようになりました。

 

f:id:nordfonster:20200519171002j:plain    f:id:nordfonster:20200519172508j:plain

 

引戸を使用することでテラスドアよりも広い開口を開けることができますので

開放感もさらにUPします。

内と外をつなぐ大開口にはマイナーチェンジしたユニタス引戸をご検討ください!