2022-01-01から1年間の記事一覧

NORD NEWS vol21

今回は「こどもみらい住宅支援事業」に続きまして、住宅・建築物のカーボン ニュートラル化を推進するため、国土交通省で令和4年度予算において、 既存住宅の省エネ改修を支援する「住宅エコリフォーム推進事業」創設して 進めておりますのでご紹介します。 …

NORD NEWS vol20

【価格改定のお知らせ】 この度価格改定をさせていただくことに致しましたのでお知らせ致します。 一部報道にもあがっておりましたガラス製品の値上げですが、弊社には配送費を 含めると実質40%以上の大幅値上げになりました。 ガラスメーカーからの改定価…

NORD NEWS vol19

今回はノルドも入っておりますJIA日本建築家協会 北海道支部の支部設立35周年の 記念事業として「北海道の建築展2022」が開催されますのでご紹介致します。 道内の多くの建築家の作品を一度に見ることができますのでこの機会に 北海道の建築に是非触れてくだ…

NORD NEWS vol18

今回はガラス製品価格改定に伴う価格改定の件です。 すでに一部報道でも出ておりましたのでご存じの方もいるかもしれませんが、 弊社にも主要ガラスメーカーより大幅値上げの価格改定があると通知がありました。 弊社への最終価格や価格改定時期などはまだ詳…

NORD NEWS vol17

北海道も暖かくなって、サッシを開けて風を入れて気持ちの良い時期になって きました。 サッシを快適に使用していただきたいので今回は【サッシのメンテナンス】に つきましてご紹介致します。 木製サッシもアルミウッドサッシも時間が経ってきますとメンテ…

NORD NEWS vol16

昨年ノルドも登録させていただきました「グリーン住宅ポイント」は終わりました が、新たに「こどもみらい住宅支援事業」が始まりましたのでご紹介いたします。 子育て支援及び2050年カーボンニュートラルの実現の観点から子育て世帯や若者 夫婦世帯による高…

NORD NEWS vol15

今回は合同会社永田大建築設計事務所さんの「book&board」をご紹介致します。 リビングには大開口を設けるにあたり、断熱性能も考慮し、引き分け戸をご採用 いただきました。枠外寸法で7ⅿ以上になる引き分け戸を使い、家の中にいながら 自然を感じられる大開…

NORD NEWS vol14

新年あけまして早1か月が過ぎようとしておりますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 新型コロナの感染もやっと収まってきたと思っていましたが、また徐々に増え、 連日のように過去最高という話を新聞やニュースでも聞くたび、もうそろそろ 終息してほしい…