NORD NEWS vol29

北海道も寒い日が続いておりますが、先日行った現場です。まずは現場前の状況ですが、やはり雪が多いです。風がそれほど強くなかったのが幸いですが、ずっと外仕事しているとやはり冷えてきます。

現場に入ると、今回一番の大物である片引戸2連窓+欄間FIXがすでに付いておりました。総W約7000、H約3000の大開口です。まだ仮止めではありましたが、扉動かしてみますと開閉もスムーズです。「動き軽いよね」とお褒めの言葉。ありがとうございます。

室内側に柱・梁があるのでサッシは柱外で連結しています。今は足場越しですが、高台から海が見えるロケーションで景色が最高です。足場取れてからもう一度見たいものです。

この後、もう一つの大物が、アルミウッドの3連窓、2段です。写真で見るとそれほど大きく見えないかもしれませんが、大きいFIXでH2985、小さいFIXでH2485と重量もかなりのものです。とりあえず運んで、仮止めまで行い、日も暮れてきましたので本日のサッシ取付は終了になりました。後日連絡したところ、すべて無事取付終了したとのことでした。サッシは付きましたが、現場はまだまだ続きます。引き続きよろしくお願い致します。完成が楽しみです。

「な」