2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NORD NEWS vol28

今年の札幌、2023年年末には「今年は雪が少なくて楽だなぁ~」なんて思っていましたが、2024年に入ってから辻褄を合わせるように連日雪が降り続いています。雪が降った直後にプラス気温になることも多く、幹線道路はアスファルトが見えていたり路肩に大きな…

NORD NEWS vol27

昨年竣工した鶴居村の「Picture」を紹介します。 釧路の設計事務所「たけのこ建築設計室」さんの物件です。 リビングにW5400程の開口を片引戸とFIXの組み合わせでご使用いただきました。 やはり大開口は見た目にもかなりインパクトがあり、開放感もいいです…

NORD NEWS vol26

今回は昨年最後の出張で取付説明に行ってきた現場の報告です。 正三角形のファサードを四つ持つ謎の建物。 お客様を迎える二面は内外木製、裏側ニ面はアルミウッドサッシで正三角形を埋める計画のこの物件。四つの面全てにノルドの木製サッシが採用になりま…

NORD NEWS vol25

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は皆様にお世話になりました。 NORDも本日より新年の営業を開始しましたので 今年もよろしくお願い致します。 年初に能登半島地震、羽田空港の航空機事故がおき、尊い命を失われた皆様に 謹んでお悔み申し上げま…